夜が静寂を取り戻す頃

日記 << 考えや感情. 外に発散する場として. たまに備忘録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】烙印の紋章

1巻を買ったところ面白かったので、全巻セットをAmazonで買った。たしか2000円強。 剣闘士オルバが成り上がる王道ファンタジー。主人公がたどる数奇な運命と、悩みながらも王族たろうとする姫ビリーナ、孤高の皇帝に怪しげな魔術師の影、大陸にひしめく国家…

寒い

今日は寒かった。寒いと暖房を付けざるを得ない 暖房をつけると電気代が気になり、部屋の断熱性やコスパを考え始める。 8畳ほどのこの部屋は少し広すぎると思う。窓からの冷気を肌で感じられるので、おそらく断熱性も低い。プチプチでも貼り付けておくと良い…

今季(2016冬)のよさ気なアニメ

期待度順 灰と幻想のグリムガル この素晴らしい世界に祝福を! GATE 灰と幻想のグリムガルは雰囲気がいい。ノベルの方も見ているがこれぞ「ファンタジー」という感がある。期待 祝福はギャグ。なろうからだが、ギャグがいい感じ GATEは様子見

自慰について

たったときにやるのは良いけど、習慣にしてしまうのは良くない気がする。また、それ以外何もできないような気持ちになってやってしまい、それが継続するのはかなり悪い状態だと思う。何が問題か考えるのと、ちゃんとできるだけ正しい時間に寝られるのが理想…

一回底辺に落ちてみて底をしらないと、今ここにある不安は解消されないのではないか。といったことを近頃考えている 底がなかったら現世から転落してしまうわけだけれど

みまもりケータイ3 202Z の分解

みまもりケータイという小さな子どもの防犯用途の子供用携帯電話を解約してきたので分解する。 そもそもなんで小さな子どもでもないのにこんなケータイを契約したかというと、 iPhone を契約するときに一緒に契約すると2年間の料金が安くなるからだ。今月で2…