夜が静寂を取り戻す頃

日記 << 考えや感情. 外に発散する場として. たまに備忘録

dosparaの格安ノーパソ買ったがややミスった感ある

kakaku.com

これ買った

  • 容量32GBがきついが、3万円という価格が魅力的
  • 64gbのsdカードを差しっぱなして使っているが、sdカードのスロットに完全に差し込めず、2センチほどはみ出てしまうのは想定外だった
  • (外では)ブラウジングしないひとにとってはコスパ高い気がする
  • 私自身もそう思って買ったのだが、のちのちにアレもありたい、これもやりたいとなって困った (友達はパソコン!みたいな人間なので当然の帰着だったが安さにつられた,おのれドスパラ)
  • 特に、VGA出力がないのは私にとって致命傷となった(変換ケーブルがないこともないが、hdmi出力だと電力が足りないらしく、usbを補助電源として用いる必要があるらしく、面倒)
  • 2台目としての運用を目指すべき. キーボードがついたタブレットみたいな感じ
  • インターネットができるノーパソ機、インテリアとしての役割で3万円はどうやっても諦めがつくしとりあえず買ってみるのも悪くない

どうやっもシリアスな/クリティカルな場面ではつかえない、お遊び用と思うべきでした.しかし、金がないひとにとって安さは魅力。おのれ資本主義。