夜が静寂を取り戻す頃

日記 << 考えや感情. 外に発散する場として. たまに備忘録

VMWare便利

VMWare WorkStation Player DL

デュアルブートは起動時になんか面倒だし怖い、Cygwinはクソ、なので使ってみたが便利。

参考にした -> Windows 7でVMPlayer With Ubuntu

最初は termianl ひらくのすら劇重でつっかえ!って思ったけど、割り当てリソースを 1core -> 2core / RAM 1G -> 2G にしたら劇的に改善した。それでも動画サイトはきついけど、軽いプログラミング&ブラウジングなら問題ない程度。

どうやら、割り当てた RAM1GB のうち 700MBを画面出力に使っていたらしいので、RAM1GB だと重いのはおそらくこのせい。その情報を表示してくれる VMWare は気が利いてる。 環境はCore i5-450M (4core) + GeFore GT330 1GB VRAM

ていうか正確に文章かくの結構下手なことに気がついた。タイプミス減らしたい。あとデフォルトの MSI 精度低すぎっぽい。